100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

コロナ禍 ますます激しさを増す

大雨による浸水のニュースが痛ましいです。

どこで誰が遭うかも分からない自然災害に翻弄された今日この頃。

 

またもやコロナ禍が激しさを増してきました。

 (画像はいずれもNHKニュースから)

f:id:akibon-cocoan:20200730231945j:plain

 

f:id:akibon-cocoan:20200730231808j:plain

 

大阪でも。

f:id:akibon-cocoan:20200730231749j:plain

大阪府の数字は深刻だと思います。

なぜって、絶対数では東京よりも少なく見えますが、

人口が東京よりもうんと少ないですからね。

 

私事ですが、来週、堺市へ法事で行くことになっているのですが、

とても不安です。

 

 

愛知でも。

 

f:id:akibon-cocoan:20200730232050j:plain

 

 政府でも色々と対策を練っているようですが、

時期尚早じゃなかったかと思えるのは「GoTo」。

 

開始前から反対意見も出てましたっけ。

これは愚策だったのでは?

 

https://twitter.com/Kanboukansen

 

Twitter上でもさまざまな意見が出ています。

みんな、真剣に考えているのです。