100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

絵手紙の魅力

市民を対象とした「文化教室」が盛んですね。

その中でも、「絵手紙」を学ぶ人は多いようです。

 

水彩画などの本格的な絵画には手が届かないけれど、

絵手紙なら、どうにか。

 

といった気軽さが受けているようですね。

今日、見に行った展示会は10年間連続して展示会を

開いているという女性のものでした。

 

「絵手紙を描くようになってから気が付くことが多かった」と

書いていらっしゃいました。

 

なるほど、題材を見つけようとすると自然とモノや景色などを

普段以上に観察することになるのでしょうね。

 

絵手紙を描く人はそれぞれ、暖かいまなざしを持っていらっしゃいますね。

 

youtu.be