100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

桃田選手、「三豊ふるさと大使」でがんばってください

バドミントン界の王者・桃田選手が地元三豊市の
「三豊ふるさと大使」に任命されました。

 

f:id:akibon-cocoan:20200720214336j:plain

 

三豊市は、9月1日、三豊市出身でバドミントン選手として活躍中の桃田賢斗さんに、

三豊ふるさと大使を委嘱しました。

 

 

 

三豊ふるさと大使の制度は、
平成23年度に知名度向上プロジェクトの一環として創設し、
さまざまな分野で活躍している市出身者を通じて、
三豊市の魅力を全国に広く紹介し、知名度の向上を図るものです。
現在、三豊ふるさと大使には、
俳優・タレントとして活躍中の要 潤さん(三野町出身)と、
女優として活躍中の馬渕英里何さん(豊中町出身)が就任。
桃田選手は3人目の大使になります。

桃田選手は、現在、東京2020オリンピックに向けて調整中ですが、
さらなる飛躍を見せ、ご活躍いただくことで、
三豊市のPRにつながると考えています。

 


奇しくも今日は桃田選手の26歳の誕生日だそうで、
二重におめでたいことで、市民の一人としてお祝いを
申し上げます。

 

 

f:id:akibon-cocoan:20200720214222j:plain


お誕生日を祝うコメントがツイッターに掲載されています。

 

 

 

桃田選手が市内の小中学生を励ましました。

www.youtube.com


ここに至るまでには、苦節がありましたが、その逆境をみごとに
跳ね返してくれました。

このことは、未来ある児童・生徒たちに大きな励みになると
考えます。

 

 
先日、ツイッター画面で桃田選手が粋な提案を!

幾人もから申し込みがありますね。

 

 

 


郷土の誇り・桃田選手、がんばってくださいね。

 

関連記事

 

www.00tdsc.net

 

www.00tdsc.net