100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

小泉進次郎さん,クリステルさんご結婚おめでとうございます。「結婚の意思があるけれど結婚できない」例も多いご時世でして

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚

 

衆議院議員の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが

結婚するとの会見がありました。

おめでとうございます。

このニュースには、みんな驚いたようです。

 

この美男美女の取り合わせだから、生まれてくるベビーは

どんなにかかわいいことでしょう。

一つ気になることと言えば、新婦が「高齢出産」に

なること。

どうか安産で、障害のないお子さんを得られますよう。

f:id:akibon-cocoan:20190808095238j:plain

お二人とも決してお若くなく、むしろ晩婚と言った方が

いいかもしれません。

 

田舎でも未婚の人が結構いらっしゃいます

私の住む地域でも未婚のまま過ごす方がポチポチいらっしゃいます。

結婚に関してはその人なりの考え方もあるので、他人があれこれ言うのは

控えなければいけませんが、問題なのは

「結婚の意思があるけれど結婚できない」人です。

twitter.com

f:id:akibon-cocoan:20190827232752p:plain


 

昔はおせっかいを焼いて結婚相手を見つけてくれる人が

いましたが、今はそういう時代でもないですね。

f:id:akibon-cocoan:20190827232558p:plain

 

2015年の国勢調査に基づく40代の未婚率は、

  40代前半で、24.6%

    後半では 21・0% だそうです。

 

これをおしなベルト、4~5人に1人が未婚だそう。

 

ただ、女性の場合は出産のリスクを考えて、

比較的若い段階で結婚を考えるようですが、

男性は仕事に没頭するせいか未婚率が高いようですね。

                       

f:id:akibon-cocoan:20190827232644p:plain

 

youtu.be

 

40代でも結婚にこぎつける人の特徴があるようですよ。

1)知性が光る

2)経済力がある

3)言葉遣いが丁寧。

 

 

 巷では進次郎さんのことを「いつか総理になる人」って

いわれていたりしますよね。

 

もしそうなれば、夫人は総理府人として夫をサポートする

ことになりますよね。

 

そうすると、光りますよね、クリ夫人。

容姿端麗、語学堪能・・・。

 

外国に出ていってもそん色がないのが、私たちの誇り、では?

 

滝クリさんのことをおさらいすると

ここで、滝クリさんのことを復習しておきましょうか。

41歳。パリ出身。フランス人のお父さんと日本人のお母さんの

間に生まれたとかで、海外経験も豊富。

 

かつてはフジテレビで「ニュースJAPAN」に出ていましたね。

また、東京五輪誘致のためのIOC総会で仏語でプレゼンし、

大きく貢献してくれました。

「お・も・て・な・し」の最後の言葉は印象的でした。

 

お幸せに。