100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

笑顔ってステキ

f:id:akibon-cocoan:20190807090030j:plain

(写真は四国新聞から拝借しました)


ゴルフの全英女子オープン。

優勝したのは渋野日向子選手

 

ちょうど1年前にプロテストに合格したばかりとか。

まったく驚きです。

 

プレー中も笑顔を絶やさないという彼女を海外メディアは

「スマイル・シンデレラ」と呼んだそうですね。

なるほど、くったくのないいい笑顔です。

この「スマイル」という単語には「運が開ける」という

意味合いもあるんだとか。

色紙に書かれた書にも素直さがあらわれていますよ。

好感のもてる女性です。

 

笑顔って誰が見ても美しいし、いろんな効果があるようですね。
笑うと”幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンが
分泌されるんだそうです。

よく笑う人と苦虫をかみつぶしたような顔をしている人とでは、
寿命の差が7歳もあると聞けば、笑わにゃ損ですね。

f:id:akibon-cocoan:20190811173354j:plain


そればかりではありませんよ、女性には魅力的な効用があるのです。

ずばり、美人になれるのです。


つまり、笑うことによって表情筋が鍛えられてシワやたるみまで
なくしてくれるんだとか。

子供時代にはよく笑うのに、齢を重ねるほどに笑わなくなるという
事実があるんだそうです。


1日に笑う回数が子供は400回なのに対して、
大人はわずか15回。

もしかしたら「何に対して笑うの?」という意見が
あるかも知れませんね。

 

でも、ご安心ください。
作り笑いでもその効果はあるんだそうです。

 

笑うことの効用は、まだまだありますよ。


・脳を活性化できる
・病気や老化の原因を軽くしてくれる
・血行がよくなる
・気持ちが気楽になる
・印象がいいので人間関係が円滑になる


笑顔はブーメランだと言われます。鏡ですね。
これじゃ笑わにゃソンソン。