100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

持続化給付金をいただきました

f:id:akibon-cocoan:20200625190129j:plain

 

 
コロナ禍で休業要請に応じたので、当然ながら無収入の月があって収入が激減し、
生活が困難だったので、本当に助かりました。
 
自分がいただける給付金(4件)のすべてに申請して認められ、
胸をなでおろしているところです。
 
f:id:akibon-cocoan:20200722231329j:plain
 
今回の申請を通じて痛感したのが、正しい情報のキャッチと
時期を逸しない行動の速さという2点でした。
 
これらをスポーツ・インストラクターの女性に教えて差し上げ、
申請用紙まで準備したのに「そんな難しいことはイヤ」って。
 
確かに手続きは複雑だし、添付書類も何通か必要です。
でもね、不正な行為とかじゃなく正当な申請だから、
やった方がいいと思うけれど、
本人にその気がないのでは、どうしようもありませんよ。
 

人それぞれではあるものの、折角の行政の施策なのに、
もったいないなぁ~と、他人事ながら悔しい限りです。