100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

人気うどん屋、おいしかったけどコロナ禍対策があと一つ

f:id:akibon-cocoan:20201015212652j:plain


国営讃岐まんのう公園に行ってきました。

折しも花笑(はなえみ)フェスタをやっていて、コスモスがきれいでした。

 

帰りにうどん屋「小縣屋」へ寄りました。

初めてのお店でしたが、名前はよく聞いていたので、興味があったのです。

駐車場はあちこちに分散されて何か所かあるようでした。

 

ここは店の前の駐車場です。

中央の白と緑のイラストは、大根のようですが、帰りにそれが分かりました。

 

f:id:akibon-cocoan:20201015213020j:plain

 

 

f:id:akibon-cocoan:20201015212950j:plain

 

 

f:id:akibon-cocoan:20201015212918j:plain

 

メニューの一部です。

f:id:akibon-cocoan:20201015213135j:plain

 

私が注文したのは、中央の「大根カレーうどん」です。

うどんと大根の取り合わせが珍しいので、食べてみようかと。

 

f:id:akibon-cocoan:20201015213114j:plain

来ました。「大根カレーうどん」。

おいしい。

カレーには付き物のジャガイモの代わりに、大根のぶつ切りが入っているのです。

こんな味は初めて。

 

・・・ところが、この店にはコロナ対策が施されてなかったのです。

 

まず、入り口に消毒液の設置がない。

客席に仕切りがない。

お箸の置き方にも配慮がみられない。(卓上にある仕切りみたいに見えるものは、メニュー立てです)

 

f:id:akibon-cocoan:20201015213221j:plain

f:id:akibon-cocoan:20201015213246j:plain



店主の趣味でしょうか、懐かしい昭和時代のコレクションが。

f:id:akibon-cocoan:20201015213329j:plain

 

f:id:akibon-cocoan:20201015213313j:plain

 

 

名前をはせている店だけに、コロナ対策はしっかりやって欲しいですね。

折しも「GoToキャンペーン」で讃岐うどんを目当てに県外から訪れるお客さんも

いらっしゃるでしょうし。

 

有名店なるがゆえに残念です。