100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

自分の顔に責任を持つということ

つい先ごろまでは「コロナ禍」ニュースが、まず最初に出され、

その頻度も格段に多かったです。

・・・が、今は違います。

 

ロシア軍のアフガニスタンへの侵攻。

これが全世界の人々の耳目を独り占めしています。

 

もちろん、コロナの脅威が去ったわけでも、

下火になったわけでもありません。

重要度が逆転しただけなのです。

 

そして、ニュースが伝える人物のダントツは、

言わずと知れたプーチン大統領。

 

この大統領の表情は、まるで鬼畜みたい。

とくに、目つきはゾッとするほど冷たく感じます。

 

戦争を仕掛ける本人の表情が穏やか、

なんてことはありえないでしょうが、あの方の顔つきは

尋常じゃないと感じます。

 

よく言いますよね。

「〇〇歳になったら自分の顔に責任を持て」って。

心のありようがまるで出てしまうからでしょう。

 

と言うことは、今のプーチン氏は、

人間の顔をした畜生なのかと。

f:id:akibon-cocoan:20201022205121p:plain

笑顔って平和そのもの