100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

マスクが品切れ! では、自分で作っちゃえ! ~秒速で出来上がるものをご紹介

薬局でもスーパーでも、マスクがなかったり、

「1ケース限りでお願いします」とぴう張り紙がしてあったりして、

マスク不足が深刻化しています。

 

f:id:akibon-cocoan:20200130132654p:plain

 

そこで、「秒速」で作れるマスクの記事を見ましたので、

シェアします。

 

f:id:akibon-cocoan:20200130134253p:plain

 

これなら外出先でもOKだし、気軽に使い捨てできますね。
(出典:警視庁HPから)

 

f:id:akibon-cocoan:20200221113520j:plain

 


その他、多少の時間が取れる場合なら、
下のような記事が役に立つでしょう。

 

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7701
(100均店で材料が整う)

https://www.cotoro.net/archives/65582745.html
(立体型ができます)

https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7102.html
(プリーツタイプを解説)