100歳まで元気に生きるっチャ

自称若者のバァバが斜めから見たこの世の中。捨てたもんじゃおませんよ。

シルバー世代をしぶとくしなやかに生きる

www.youtube.com

twitter.com

気がつけば70歳代後半。

NHK番組「チコちゃんに叱られる」じゃないけれど、

今まで何をしてたんだろう。

そんなことを考えるとイヤんなっちゃいます。

f:id:akibon-cocoan:20190815170947p:plain

 

別に自堕落に生きてきたわけじゃないけれど、かと言って

声高に「コレをやりました」と宣言するほどのこともないし。

 

穏やかで平凡な、そして概して幸せな月日であったことは確か。

ところで、これから幾つまで生きる?

神のみぞ知るといったところではあるものの、

100歳は越えたい、いや、ぜひそうしたい。

孫やひ孫に囲まれて、

でも、「かわいいおばあちゃん」なんかにはなる気がないので、

譲れるところは相手を立てて、そうでない事柄には主張を

通して、ちょっぴり可愛いが憎まればあさんでいたいと

思っている。

 

そんなこんなで、世にいう「お年寄り」にはならないでいようと

決意してこのブログを始めたというわけなのでゴザイマス。